FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


黄色い椿

八千代伝の黄色い椿を飲んでおります。春に出る季節限定品。
いきつけのネットショップで売っているのですが、気が付いた時には既に売り切れ。
今年もそのパターン。
「黄麹そんなに好きじゃないからいいか」とスッパイ葡萄理論で無理やり納得したが、「ひとつき半むろか」が気に入ったので気になっているのは事実。黄麹苦手も克服したことだし。

ラッキーにも、たまたまチェックした他のショップで売っていたので2本ゲット。
とりあえず、生(ストレート)で・・・。「甘っ!」。いやまずくは無いけれど飲み続けるには甘すぎ。
まあ黄麹ならロックでしょう・・・。「薄っ!」。このところ無濾過原酒ばかり飲んでいたから感覚が麻痺しているかも・・。
で、黄麹でもお湯割り・・・。「旨い!」。黄麹=ロックって考えが間違っていました。同じ黄麹で作る日本酒を熱燗で飲むのだから、お湯割りが旨い黄麹焼酎があっても不思議で無いか。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xorsys.blog14.fc2.com/tb.php/39-e25d4d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。