スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


試飲

続けてコメントスパムが書き込まれた。
更新が無いからメンテされていないブログと思われたらしい・・。
というわけで、たまには更新。

このところ焼酎の購入はネットに頼っているけれど、たまにリアル酒店で並んでいる焼酎を眺めるのも楽しい。
今日、酒屋によったのは用事のついでだったのだけれど、冷やかしじゃなくて目当ての酒が2種類。尾込商店の「神座」と白金酒造さんの「和助」。
2本を手にレジに向かおうとしたところで、「試飲できます」という張り紙がある焼酎が。
三和酒造さんの「天無双栗黄金」。普通の「天無双」の原料芋は黄金千貫だけれど、これは栗黄金。
実は、栗黄金の焼酎は「風憚」しか飲んだことが無く味もほとんど覚えていない。
自分にとって黄金千貫以外の焼酎は口に合わない可能性が高いので、購入には慎重になるのだけれど試飲できるのはラッキー。

売り場のおねえさんに「試飲させて下さい」と言ったら、試飲用のカップにタポタポと注いでくれた。
某店で試飲した時にはカップの底に1mmほど、よくそんなに少なく注げるなと逆に関心したくらいで、もちろん味はほとんどわからなかった。
今回のは量としてはツーフィンガー弱くらいなのだけれど、このくらい飲むと味と香りがしっかりわかる。
生で飲んでもアルコールの刺激が少なく芋のいい香りがはっきりわかる。
お買い上げ決定。
荷物の都合で2本しか買えなかったので「神座」は次回ということに。

試飲できるのはネットショップに対するアドバンテージなので、こういうサービスはどんどんやって欲しい。
生だけでなく、ロックやお湯割り等、その焼酎にあったお薦めの飲み方で試飲できるといいな。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
はじめまして。ブログ興味深く拝見させて頂きました。熊本の酒屋、キングコングクラブ津本屋酒店と申します。是非、私どものHPも一度ご覧になってください。各種焼酎豊富に取り揃えております。宜しくお願いいたします。
2009/04/22(水) 14:53 | URL | 津本屋 #z8Ev11P6[ 編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xorsys.blog14.fc2.com/tb.php/38-f9432825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。