スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


かわった容器の焼酎

焼酎の容器は一升瓶が標準ですね。あとは五合瓶・四合瓶が一般的。
焼酎探し」では容器の大きさは情報として持っていないのだけれど、知りたい場合もあるのかなぁ。

サイトのメンテ中に見つけた、かわった容器の焼酎たち。飲んだことはありません(汗)。
贈り物や受け狙いにはいいかも。

鳥取の酒蔵、千代むすび酒造さんの「目玉おやじ(米焼酎)」と「ねずみ男のツボ(芋焼酎)」
この蔵は他にもゲゲゲの鬼太郎のキャラの焼酎を出していますね。


藤居酒造さんの「城下かれい(麦焼酎)」と「いらっしゃい(麦焼酎)」。



山崎酒造さんの「サッカーボール(わかめ焼酎)」。容器もかわっているけれど。わかめですか。


最後に赤嶺酒造さんの「どっとん(麦焼酎)」。たぶん中身は皆同じだと思います。
このほかにも何種類もあるのでコレクションしている人もいるのかな。


にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://xorsys.blog14.fc2.com/tb.php/25-ca53861d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。