スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お手ごろ価格の焼酎

家飲みが多く飲む量も多いので焼酎は一升瓶で買うのがほとんど。
それでも、酒代は結構かかる。
そこで、しばらく安くて旨い焼酎を探すことに。
基準は一升で2000円以下。

とりあえず、買ったのがこれ。
レギュラー焼酎
左から、
「神之川」(神川酒造)
「西海の薫」(原口酒造)
「旨香薩摩若潮」(若潮酒造)
「わか松」(若松酒造)。

昨晩「わか松」を飲んでみた。普通に旨い。ロックより、お湯割りの方がいい。
この価格帯の焼酎、お湯割りに合うのが多いのかな。
これからの季節を考えるとロックで旨いのを見つけたいものだが・・。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

新銘柄紹介その1

焼酎DBの登録銘柄数、1月の時点で3600件。今数えると4600件に増えています。
栗焼酎等の変わった原料を使った焼酎を登録したり、見落としていた焼酎を登録した分もあるけれど、新銘柄もたくさん出ています。

ということで、最近登録した焼酎をいくつか紹介。

まずは、「わっぜ」
白金酒造さんの芋焼酎。

続いて、「山猪」
すき酒造さんの芋焼酎。
原料の芋は「山ねこ」と同じジョイホワイトだけれど無濾過なので荒々しいのでしょうか?
たしかに「猪」の方が「ねこ」より荒々しいイメージですが。

「トヨノカゼ」
藤居醸造さんの麦焼酎。
トヨノカゼという品種の麦を使っているそうです。

「夢のつづき」
神酒造さんの芋焼酎。原料芋が横浜の都筑区産なので、この名前に。
自分は横浜住民なのですが市内で芋畑は見たことないなぁ。

まだまだあるので、またいずれ。

にほんブログ村 酒ブログ 焼酎・泡盛へ人気ブログランキングへ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。